コラム

 公開日: 2012-05-08  最終更新日: 2014-08-05

レッスン室の壁が語ること

音やのレッスン室の壁には、色々な言葉が貼られています。

その道のプロフェッショナルが語る言葉には
私たちを励まし、導いてくれる力があります。
そんな言葉に出会うと、生徒のみんなにもかみ締め、
力にして欲しくて・・・壁に貼っていくというわけです。





「挑み続ける者だけが、頂に立つ」

テレビやラジオでしゃべる仕事をしてみたい・・・
多くの人が夢を追いかけて音やにやってきます。
基礎や技術を学んだ結果、違う道に進んでいく・・有りだと思います。
「あの時やっておけば・・・」と悔いを残さないよう
とにかくチャレンジしてみて、「やっぱり違う」と道を変えるのは
決して「負け」ではないと私は考えます。
テレビやラジオで仕事をするのは、多くの人には「夢」で終わることも多いのです。
でも、今実際にこの世界で仕事をしている人は
皆、挑み続ける人です。

「諦めなければ、夢は叶う」

多くの人を見てきて、本当だと思います。
夢の形は色々あるでしょう。
初め描いた形とは違うかもしれない。
でも、夢の形が変わることを恐れずに挑み続ければ、自分型の夢が叶う日がきっと来ます。
途中で「もういいや」と諦める人が多いのです。
つまり、挑み続けない・・ということです。
辞めるか続けるかは、自分次第。
自分を信じる。信じるに足る自分を作る。作るために努力を惜しまない。
そんな「挑み続ける人」を応援したいと思います。

そうそう、間もなく壁に貼る予定の言葉を
一足先にあなたに贈ります。

「決まった道はない。ただ行き先があるのみだ」

この記事を書いたプロ

有限会社 音や [ホームページ]

講師 玉野井ちさと

大分県大分市岩田町2丁目3-27 [地図]
TEL:097-554-2527

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
玉野井ちさと たまのいちさと

声で伝える、心が伝わる~しゃべりを基礎からレッスン(1/3)

 大分市岩田町の閑静な住宅地に、音と声のプロフェッショナルスタジオ「音や」の看板が掲げられています。「音」専門のプロダクションであるとともに、ここでは「しゃべりて」を目指す人たちを対象にしたスクールを開講。その指導にあたっているのが、民放局...

玉野井ちさとプロに相談してみよう!

大分朝日放送 マイベストプロ

会社名 : 有限会社 音や
住所 : 大分県大分市岩田町2丁目3-27 [地図]
TEL : 097-554-2527

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

097-554-2527

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

玉野井ちさと(たまのいちさと)

有限会社 音や

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

一緒に考え、導いてくれる素晴らしい場所!

基礎クラスを終えての感想は、まず「大変でした!」 という...

A
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
吉報来る♪(その4)
イメージ

試験日から実に20日。ついに「先生、来年から○○市役所で働きます!」と、嬉しい電話を受けました!!大...

[ スマトレ ]

大分県立芸術文化短期大学アナウンス講座
イメージ

9月スタートの後期講座で行っている「アナウンス講座」今年も、大分県立芸術文化短期大学で始まりました。7...

[ レッスン ]

吉報きたる♪(その3)
イメージ

このところ、遅れた報告ばかりでごめんなさい。(少し、長くなります)時々、就活の面接対応で『スマトレ』...

[ スマトレ ]

プロ養成/基礎クラス♪29期から30期へ!
イメージ

プロのしゃべり手を目指して基礎から学ぶ「プロ養成/基礎クラス」ずいぶん遅れた報告になってしまいましたが、...

[ レッスン ]

恒例!プロを招いて!基礎クラス頑張ってます!
イメージ

プロを目指して「基礎を知り、身に付ける」プロ養成基礎クラス第29期。5月18日、恒例の「プロを招いて」...

[ レッスン ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ