コラム

 公開日: 2014-04-15  最終更新日: 2014-08-05

南石垣支援学校で朗読ライブ♪

報告が遅くなりましたが
3月の初め、別府南石垣支援学校に行ってきました!
大分県立盲学校にいらしたS先生が
今は南石垣支援学校にいて、のえんどうクラブに
ぜひ朗読ライブをしてほしい。との要望があったのです。

今回は、中学部の1年生と2年生が対象です。
どんなお話が楽しいか・・・悩みながら作品を選びました。
皆で参加できるものがよい!と以下のラインナップ。
・今日はなんてうんがいいんだろう。
・おじさんのかさ
・とりのみじいさん
・じゅげむ
・アレクサンダとぜんまいねずみ

音にまつわるお話を中心に選びました。
おじさんのかさとアレクサンダは、小学校の教科書で読んだ作品。
きっと馴染みがあるだろう・・と思いました。

当日は、生放送で参加できない人を除いて
なんと!フルメンバーに近い8名での参加。
忙しいメンバーも、子供たちと直接会える活動は
本当に積極的に参加してくれます^^
小雨交じりの冷たい日でしたが、
皆さんが集まった教室は、ほかほか温かい空間に!
じゅげむでは、みんなで大きな声をあげて長い名前を読み上げます。
みんなの笑いと声があふれる1時間になりました。





そして、こんなに素敵なメッセージが届きました。



ひとりひとり、感想を書いてくれています。




南石垣支援学校のみなさん、素敵な笑顔をありがとうございました。
また、きっと逢いましょうね。
のえんどうのメンバーも、それまで益々勉強して
みんなに喜んでもらえるよう、頑張りますね!

この記事を書いたプロ

有限会社 音や [ホームページ]

講師 玉野井ちさと

大分県大分市岩田町2丁目3-27 [地図]
TEL:097-554-2527

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
玉野井ちさと たまのいちさと

声で伝える、心が伝わる~しゃべりを基礎からレッスン(1/3)

 大分市岩田町の閑静な住宅地に、音と声のプロフェッショナルスタジオ「音や」の看板が掲げられています。「音」専門のプロダクションであるとともに、ここでは「しゃべりて」を目指す人たちを対象にしたスクールを開講。その指導にあたっているのが、民放局...

玉野井ちさとプロに相談してみよう!

大分朝日放送 マイベストプロ

会社名 : 有限会社 音や
住所 : 大分県大分市岩田町2丁目3-27 [地図]
TEL : 097-554-2527

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

097-554-2527

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

玉野井ちさと(たまのいちさと)

有限会社 音や

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

技術だけでなく人間力が身についたと思います。

私はなまりが目立つしゃべり方でした。 音やに通うようになっ...

N.T
  • 10代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
クリスマスイブのランチをご一緒に!
イメージ

随分と寒くなってきました。今年も残すところ1ヶ月を切り、気持ちが急き立てられるような今日この頃です。...

[ スマトレ ]

大分を笑顔で元気に!~豊後お笑い倶楽部滑舌講座~
イメージ

先日、「豊後お笑い倶楽部」が主催する「滑舌講座」に講師として行ってきました。メンバーの皆さんは、20代か...

[ レッスン ]

プロ養成基礎クラス第32期♪プロを招いて
イメージ

プロ養成基礎クラス第32期の3人は、呼吸・発声・発音・日本語のきまり・滑舌を終えていよいよ表現力のレッ...

[ レッスン ]

プロ養成基礎クラス第32期、スタートしてます♪
イメージ

プロのしゃべり手を目指してレッスンをする「プロ養成/基礎クラス」第32期がスタートしています。今回は、3人...

[ レッスン ]

夢が一つ、叶いました!
イメージ

今年の夏、大分をより熱く燃えさせた「ジブリの大博覧会」会場となった大分県立美術館には連日多くの人が詰めか...

[ おたまじゃくし♪ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ