コラム

 公開日: 2017-12-03 

男脳・女脳

皆様ごきげんよう!
急に寒くなりましたが如何お過ごしでしょうか?
高嶋です。

本日は、大分市のときめき出会いプロジェクトで
「男脳・女脳」についてお話しさせて頂きました。

休日の1時間半という皆様の貴重なお時間を頂き
本当に有難うございました。

男脳と女脳とありますが
男脳=男性
女脳=女性
ではありません。

自分の性質を知り、傾向と対策が分かれば
求めるものを得るために自信を持って臨むことができます。

女性で男脳傾向だった方は、男性の思考が理解できるので
親友のような力強いパートナーになれます。
ただ、ちょっとしたところにドキッとさせる服装やメイク、香りなど
男性の本能に訴える部分を持つと最強です。

男性で女脳傾向だった方は
女性と寄り添える温かなパートナーになれます。
ですので、力強さと押しで攻めるところは攻めてみて!!
どんなに力強い女性でも、、ゆ~ても、守られたい!と
思う部分も持ち合わせています。

男性で男脳・女性で女脳が強かった方は
ちょっとした理解をお互いに示すことで、
本来持つ魅力を十二分に発揮し
素敵なパートナーになれるはずです。

今回、異性に対して
「なんでこんなことをするのだろう!?」
「なんでこんなことを言うのだろう!?」
ということについて考えてもらい
何人かに発表して頂きました。

男性、女性ともに
「え!?なんでそんなことを言うの!?そんな言い方なの!?」
と、思ったでしょ?私も思いました(笑)

むしろ、お、これは理論通りだなと面白く聞かせて頂きました。
ですので、皆様の勇気ある発言には大変感謝しております。

もしも、皆様が結婚したいと思わない人であれば
今のままで十分生きていけます。
もしも、皆様が結婚後、離婚してもいいと思うのであれば
より良い関係を持続したいと思わないのであれば
今のままで困ることはないでしょう。

ただ。。。

今日もお伝えしましたが
皆様、それぞれ素晴らしい魅力を持っています。
その魅力が、ちゃんと伝わらなければ意味がありません。

その為のツールの1つとして
男脳・女脳によって、思考や発言の違いがあり
その発言は相手にどういった印象を与えるのか?
知っておくことが大切なのです。

恋愛・結婚はもちろんですが
人と人とが関わるとき、相手のことをいかに思いやれるか?
これはとても大切なことです。

男脳・女脳について知りたい!

そう思って参加された皆さんは
とても大切な「相手のことを思いやる」一歩を踏み出せた
素晴らしい方々です。

あとは、知ったことを素直に受け止め、実行する謙虚さだけ!!

ぜひ、実行して、素敵な生涯のパートナーを見つけられますよう
心からお祈りしています。

最後に。。。

我が家は最強家庭だと思っています(笑)

お互い完ぺきとは程遠いですすし、ケンカも勿論あります。

でも、家庭や仕事での役割等
お互いがお互いで足りない部分を補い合うよう
努力はしています。

お互いが違うということを前提に、
しっかりと言葉で伝えあうようにしています。

また、変な考えですが。。。
我が家は浮気OKとしています。
(子供・お金・病気はNG)


それでも!?だから!?
ラブラブだと思います。

きっと
「他人はコントロールできないが自分は変われる」
その前提をしっかり理解した上で
相手を思いやってることが1つと

も1つ!!!!!
「脳の特性」を利用している習慣があります。

それは毎日20秒間のハグをしているということ!!

20秒間のハグで脳内から幸せホルモンである
セロトニンが分泌されることから
幸福感と相手に対する感謝が芽生えるのです。
これは、夫にだけではなく、娘にも毎日しています。

愛は言葉や態度で伝えると
脳は正直に反応するのだと信じています。

さぁ!いよいよ婚活パーティーです!!
ぜひぜひ、相手の特性を理解し
ほんのちょっとの思いやりを表現してみてくださいね!

本日は本当に本当に有難うございました。

この記事を書いたプロ

CALLA voice factory (カラ・ヴォイスファクトリー) [ホームページ]

アナウンサー 高嶋和代

大分県大分市 [地図]
TEL:097-537-6150

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
高嶋和代 たかしまかずよ

声でみんなが幸せになれることを伝えていきたい。(1/3)

 「第一印象は声で決まる。声で伝える力は武器になります」と力強く話すのは、OAB大分朝日放送で、アナウンサー・記者・イベントプロデューサーとして、昨年まで活躍してきた高嶋和代さん。 現在は、『CALLA voice factory』を立ち...

高嶋和代プロに相談してみよう!

大分朝日放送 マイベストプロ

会社名 : CALLA voice factory (カラ・ヴォイスファクトリー)
住所 : 大分県大分市 [地図]
TEL : 097-537-6150

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

097-537-6150

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高嶋和代(たかしまかずよ)

CALLA voice factory (カラ・ヴォイスファクトリー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
ときめき出会いプロジェクト

みなさんこんにちは!実は今年の夏前にマイベストプロに登録したにも関わらず。。。全く追いついておらず失礼...

[ 婚活 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ